NO.2543 提案承認♪

もう、寒いのと、雪はいらないです><
今朝は-15℃まで下がりました・・・orz
(表示は-14℃の時の撮影ですがw)


急ピッチで進めてきた新しいチャレンジへ向けた提案の社長への説明会で、提案が承認されました。

マーケティングとしては非常に稚拙という手痛いコメントもいただきましたが、営業の姿勢として、新しいことにチャレンジしていこうという姿勢は評価されました。

マーケティングが稚拙ということについては、今回の提案は会社を担うような事業になりえないことと、収益アップへの布石にはなりえないことが挙げられますね。
しかしながら、新たな販売チャンネルを開拓しないことにはジリ貧ですからねぇ。

そういった点が評価され、承認されたってことです。

今回の件は、テスト販売を目的としているので、製造側をバイパスしていたんですが、会議後に、製造側も巻き込んだうえで、テスト販売品についても製品扱いで進めるべきとの方向になりました。

僕としては、負荷が減る格好ですね。

製造側には急転直下な話になるので、交渉が結構しんどそうな予感。
ということで、本件は月曜日に製造側と打ち合わせです。