NO.2538 稼働日・・・

今日は稼働日なんスよね・・・
まぁ、社畜だから気にならんのだけどな〜
それはともかく、火曜日の企画会議にかけようと準備と調整を続けてきた販促企画なんだけど、昨夜急転直下で、まさに青天の霹靂的な方向へずれましたよ・・・

関連部門長へは何度かドラフト版を送付してネゴシエートを続け、コンプライアンスは得たと、手ごたえも感じていたわけで、企画会議に議題としてあげるという方向で動いていたんですがね〜〜〜

なんでも、資料内の「決裁」という言葉が重すぎるんだそうで。

企画会議って、決裁の場なんですよ?

その会議の資料から「決裁」を抜いたら何のための資料ですかいな・・・

会社としての判断でNGならそれでいいんです。進めるべきか止めるべきか、どちらにしても今回は、1stステップとして動き出すための決裁、以降ステップごとに報告と課題定義および都度決裁をもらったうえで進めるというやり方なのですから。

OK/NGの判断は、営業スタンドアロンの判断ではなく、会社としてのコンセンサスを得たうえでないと、責任はだれがとるんですかね。
今回の内容はそれほど深刻ではないんですが、有事の責任の所在ははっきりさせたい。また、自身は単なる社畜でしかないのでね。

まぁ、正直に言うと、今回の資料は企画時代よりもかなりまともに作りこんだんですよ。残念な結果になりそうだけどね。

ただな〜
会社側からの判断を待たずにセールス側からのダメ出しはちょっと切ない。
その理由が、進めたいけど決裁はもらいたくないっていう理由だからね〜