NO.2512 乙った><

HP 2760PはSSDに換装して使用しているわけだけれど、予期せぬブルーバックが出たりしているわけ。
OS上の問題とか、16GBにしているメモリーが悪さをしているかと思い、いろいろ試してみたわけです。リカバリーするのが一番手っ取り早いんですが、後の手間を考えるとなかなかリカバリーには踏み切れません。

は、ともかく、どうやら原因はSSDくさい。
SWAPにも使っていないし、テンポラリもキャッシュもRAMDISKへ待避して延命措置をとっているんですがね。寿命とは思いたくない・・・

と言うわけで、N-ONEで渚のエイデンへ・・・今エディオンかw
2.5インチS-ATAで7200rpmなMK6461GSYN(640GB)、9.5mmHight(←ここポイント)を購入。まぁ、発熱はあるだろうけど、少しでも速いほうが、電池持ちには影響があっても速いほうが、ってな思いなワケですよ。

で、自宅に戻り、準備を整えるわけです。64bitな環境を構築するので、既存のSSDは手つかずで外付けBOXに入れ替え。そして、MK6461GSYNを2760Pへインストール!!!1111

刺さりませんw

2760Pは7mmHightのHDDじゃないとダメ><

乙りましたよ・・・orz

物理的に刺さらないのではなすすべが無く、今回はあきらめしかないっす。
ちなみに、開封のみで、1回も電源投入していないんですが・・・orz

オク逝きか、それとも、バックアップ用として使用するか・・・
あ、ちなみに、即日320GBのHDDを楽天で注文w

・・・ヨクシラベテカラカオウネ