NO.2532 HP 2760P 64Bitぉ

やっとこさ2760Pで64Bit環境を構築。

エクスペリエンスインデックスが低いのはオンボードのグラボが足を引っ張っているからですねぇ。

ついでというには表現が悪いが、SSD(M4-CT128M4SSD2)にHDD(Z7K320-320)から換装。

ちなみに参考までにベンチマーク

(17.3GB、23%の断片化している状態)

一度SSDに慣れてしまうと、HDDの遅さには耐えられないのです。
Z7K320-320だって、決して遅いHDDではないのですが、SSDの前には霞みますね。

モリーはすでに16GBになっているので、SWAPは無しで、Webのキャッシュやテンポラリー用に2GBのRAMDISKを組みました。
プリフェッチとスーパーフェッチは無効化しました。
※方向として間違ってはいないと思うが・・・

苦労したのは古いCANONのプリンタドライバ。
Windows Updateで自動供給されるとあったけど、結局ドライバが見つからないといわれ・・・orz

仕方なしにWindows Update カタログからAMD64なプリンタドライバを入手し動作確認ができたというわけです。IA64と勝手に思い込みかなり乙った感じぃ

リカバリーディスからのリカバリーだったので、ドライバ周りで苦労したのはCANONの古いインクジェットのみであとは全く苦労しなかった感じですね。
ただ、初回起動後にWindows Updateで約200件近い更新があって更新している時間が一番長かったというところが切ないところか。

やはり32Bitと比べて、64Bitは16GBのメモリを使える点が精神衛生上よろしいわけで。
32Bit漢kっ用の時は常に1GB程度しか残っていなかったメモリーが今では7割残っている感じなわけですよ。ただ、通常で5GB使っている感じが何とも『?』な感じではありますがね。

ふ〜
ほぼ半年掛りで64Bit化できたという報告でした♪