NO.2530 サルベージ

まぁ、少し前の話になるわけですが。
SDカード自体はClass10でMAX値でも10MB/sなワケですよね。
それでも中途半端な期待を抱いて手持ちのジャンク復活品PCにSD to IDE変換基板を用いてOSをインストールしたわけです。(16GBのSDカードね)

まぁ、インストールというかEaseUS Disk Copyを使ったわけですが。

SDカードを偽SSD化しても使えね〜〜〜って事を満喫した上で、HDDに戻したりしたまではよかったのです。
ただ、HDDを戻す作業をしているときに違和感が・・・

というのも、メーカー違いで16GBのSDカードが2枚あるわけですが、なぜ偽SSD化したはずのClass10のSDがデスクの上にあるのか??

全身の毛穴が開いていく感覚。

SSD化したSDカードはClass6・・・orz
このClass6のSDカードには仕事上でのWebのクリップとか、個人的な画像が結構入っているのですよ。しかもバックアップ撮っていない状態で。

でも、DISK COPYで上書きしているんですよね♪

まぁ、この話は1〜2ヶ月前なんですが、当時も様々なソフトでサルベージを試したんですが、やっぱだめ。

んで、改めて今日もう一度落ち着いてサルベージを行ったんですが、やっぱだめ・・・タハー
ほんと、もう、あきらめるしかないっすねぇ・・・

もしかしたらバックアップがあるんじゃないかと勝手に思い、手持ちのSDカード、CFカードUSBメモリーと全部中身の確認とサルベージを試みたんだけどやっぱり何処にもなっしんぐ

後は自室のPCの5台あるHDDの中身の散策とサルベージですねぇ。
仕事用のWebクリップは自室からはまず出てこないと思いますが、それ以外はもしかしたら〜と淡い期待を抱いてはいますが。

でも、時間的な都合から後日にします。(>へ<)