NO.2528 デジイチ到着

本日EOS KISS DIGITAL N が到着。

EOS KISS DIGITAL で撮影。
第一印象は小さいという感じ。特にバッテリーが小型化したことによるグリップ部のコンパクト化がそう感じるのかも知れない。ただ、ボクの手は比較的大きいので初代KISSの方がしっくりきますね。

ツーショット。これはNEXUSのカメラで撮影。
比べてみるとあんまり大きさが違うようには見えない。ただ、『N』の方が若干軽くなった気がしますね。
『N』には18-55mm、『初代』には28-80mmのレンズをつけています。

んで、さよなら『初代』w
とは言っても上の子が使うだけなので、さよならも無いんですがw
こっちはTAMRONの28-200mmつけた写真w
TAMRONのレンズで使わせようと思ったんだけど、チビたちは無駄にズーム使うだろうから、とりあえずは28-80mmのレンズをつけておくことにします。何より軽いからね。

週末スキー連れて行けとか言われていますが、これもって撮影に行くのもおもしろいかな〜って・・・

ちなみに、バッテリーは『N』『初代』用とロワへオーダーしました。特に『初代』のバッテリー劣化は実用に耐えがたくなってきていますからね。

んでJPEGで保存している限り使い切れないであろうCF 8GBw
『初代』で使っていた200xは『N』に入れることにしました。どっちにしてもどんだけ撮っても残999枚から動かないw
まぁ、RAWで取り出せばあっという間でしょうがね。