NO.2527 デジイチ

上の子がボクの初代EOS KISS DIGITAL にえらく興味を持っておりまして、お年玉とかいろいろ貯めているわけです。
で、レンズマウントが同じKISSシリーズ(具体的にはX50あたり)を買うと申しておりまして・・・

まぁ、実際のところ興味があるだけで何処まで使い込むかわからないわけですよ。
でも、興味があるときに使わせてみたいという思いもあるわけですが、やっぱり4万からの新品を〜ってのはどうしても背中を押せない状況にあるんですよね。

ちなみに、ボクのEOSの使い方としては、仕事で静物をとるか、小旅行、運動会等行事での個人的な撮影で、630万画素で充分事足りているわけです。仕事で撮るときはほとんどRAWになっちゃいましたがw

んで、数週間ボクも苦悩と葛藤をする中で、とりあえず、EOS KISS DIGITAL N(2代目)を購入したわけです。
↑今更とか言わないでw

上を見ればきりがないんですよ。1万円を一つの区切りとして予算段組しているんでw
あと3000円から5000円出せば『X』になるとかさらに数千円で『X2』になるとか苦悩と葛藤を繰り返しましたさw

それが、明日自宅に到着する予定。
つまり、初代を上の子に渡し、2代目をボクが使うという方向でシフトする感じですね。

上の子に渡すのはTAMRONの28-200mmのレンズとEOS KISS DIGITAL ですわ。まぁ、購入した際についていた28-80mmは都合上処分だろうな〜

だって、18-55mmと100-300mmはあるしね〜
まぁ、レンズによって撮れる味が変わってくるだろうからしばらくは取り比べをする感じですね。

となると、俄然プリンタも欲しくなってきますねぇw