NO.2452 退院

結構つぶやいていたのでご存知ただとは思いますが、虫垂炎と腹膜炎で入院しておりました。思えば4月末に一度まったく同じ痛みがあり、このときにいわゆる破裂をしたような感じです。
んで、連休の前半で具体的には4/29には痛みを感じ始めました。30日もシクシクとは痛かったのは事実。でも前の週も2〜3日で痛みが消えたしってことで、放置して翌5/1は仕事に出ていました。昼前に顔は熱いのに体が寒いなって思い、普段計らない熱をわかったところ38.2℃。。。
おなかはチクチクと痛い感じです。どっちかつうと胃潰瘍とかそういったものだろうなって勝手に想像してしまうような痛みね。(←瞬間的にすごく痛いの><

まぁ、おなかからくる風邪だろうなってこれまた勝手にかたつけて定時で自宅に戻る⇒そのまま寝る⇒翌朝熱は下がっているっぽい、でもおなかは痛い。

ちょうど嫁が外科に通う予定があったので一緒に行ってみる。2時間待たされてその間にスマフォ版家庭の医学を見ていて、「虫垂炎」なんじゃないかと自己診察完了wで、診察室に呼ばれ、触診、超音波で虫垂炎の疑い、血液検査でも白血球が異常に増えているからまず間違いなく虫垂炎だろうって結論。ただし、連休に入ってしまうので、大きな病院へ紹介状を書いてもらって日赤へ搬送(嫁に乗せていってもらったんだがね)

続きはあとでエントリします。