NO.2450 先週の流れ

各拠点の営業マンが営業会議で本社に来ていたので、歓送迎会もかねて久方ぶりの飲み会@木曜日。
類に漏れずネカフェでシャワーを浴びてから仮眠。その後出勤となった。
金曜日は割と平穏に仕事。でも残業になっちゃう不思議は有るんだがw
んで、土曜日は放牧だったんだが、昼前に会社から呼び出しが・・・orz

んで、夕方から親父とパチンコへ(爆)

そおそお、お袋の妹のPCが不調とのことで実家から持って帰ってきてもらったPC。結果から言うとunmountable_boot_volumeのブルーバックで起動しないというモノでした。
例によってhdd regeneratorで、SCAN & Repairって感じです。

とりあえず、今朝半分終わっていたので一端終了し、再起動したところたぶん予約が入っていたんだろうけどOS側でSCANDISKが走り、ログイン画面までは見れました。

最低限起動に必要なファイル関係は修復が出来たんだろうね。
2度手間になっているのはわかるけど、再度SCAN & Repairを今走らせている状況です。
持ち運んだり落としたりしたと言うことでもないので一言で言うならHDDの劣化なんでしょうなぁ。

でも兎に角「hdd regenerator」はネ申ツールと言わざるを得ませんな。

ということで、HDDの換装とかも考えてはいたんだけど、今回はRepairだけにしますかね。
これだけだってたぶん累積40時間ぐらいの処理になるだろうから・・・

はっ・・・

その時間ならHDD換装から環境構築まで出来りゃしねぇかい?
でも、hdd regenerator使っている間は基本放置で良いし、やっぱ、これが最善の策だわな。

後はお袋のノートだな。これは液晶の縦筋だからパネル交換しかないのかな。