NO.2437 いろいろと修理

混合栓のサーモがついているシャワーのサーモが壊れ風呂場が噴水状態。
風呂場の窓を開けっ放しで寝てしまったことが原因だろうな。午前中は凍っていたので水も出なかったんだろうけど、午後になって溶けた・・・と。

早速近所のホームセンターで代替え品を購入して付け替え。ちょっとしたミスが手痛い出費に。年末は換気扇が壊れて付け替えたし。もう一回なんかあるかね?

これとは別件で、いつか直さなくちゃ〜と思っていたプレオのマフラー。
以前センターパイプがとれちゃった話とは別で、タイコから廃棄漏れ。
下側(路面側)に穴があくのなら何となくわかるような気がするけど上側(フロア側)から結構穴が開いている様子。←めくら作業だから見えない。

で、アルミテープで補修。強度面はよくわからんけど、マフラー用のパテよりテープの方が広範囲を一気にカバーできるので楽ですた。
ついでにさびているシャシーをワイヤーブラシでごしごしやってパテ埋め。
乾いたところを見計らってシャシーブラックも吹いておきました。
やっぱ、さぼると錆びるね・・・

後は、タイミングベルトとブーツの交換だわなぁ。
これは自分じゃできないから1年点検にでも出して替えてもらうとするかな。
やっぱ10万?こえるといろいろ出てくるねぇ。