NO.2429 dx6120STは4GB↑の夢を見るか?

ま、諸事情でHP COMPAQのビジネスデスクトップdx6120STとゆーPen4 HTなデスクトップを使っております。
今時RAM512MBで作業しろという殺人的な状況だったので、手持ちのパーツを組み合わせて少しおい足してみました。
とりあえず、DDR2の2GBメモリー2枚とと512MBを2枚をぶち込んで、5GBにしてみましたw
公式HPを参照すると4096MBが上限値ということですが、とりあえず5GBで起動しているのでOK。

ただし、OS(XP Pro)の認識としては3.11GB。天使に思いっきり略奪されていますね。
物理的には5BGあるのにねぇorz

で、Ram PjantomEXでOS管理外領域として認識しないかやってみたんですが、だめ><
↑とは別にeBoostrを併用して使っていました。

で、改めてGavotte RAMDiskにて4GB越にチャレンジな訳です。


ププ・・・
いとも簡単に天使の取り分を含め2GBのRAM DISKを確保♪
むろん、メインメモリは減ってはいないっすよ。
とりあえず、SWAPで1GBと、テンポラリー関係もすべて移動。
これで、レスポンス周りもかなりよくなると思います。

ふ〜←?

という夢を見ただけ・・・orz
そんなあまかねぇってなぁw