現在28℃

デスクトップサイドバーのMSN系天気予報ガジェットによると21時現在の安曇野市の気温は28℃。
これは絶対嘘だw
ホタルになるために外に出たんだけど、絶対そんなに無い。でも、室温はそれくらいあるかも〜(汗
で、久々にデスクトップの温度計を見るw

上が水冷ポンプにビルトインされた温度計。CPUの水枕*1温度を表示させています。下がノースブリッジの温度表示。こちらも水枕になっています。
元々GPU用の水枕だったのですが、965系のノーズブリッジは結構な温度になるので水枕にしたという感じですね♪
で、久々に水温が30度を超えました。まぁ、40度を超えないとラジエターのファンが高速回転しないので静かなのには違いないですがね〜
もう何年使っているんだろう・・・>EVERCOOL WC-202

年に数回クーラントと精製水をわずかに足しているだけでそれ以外はほぼメンテナンスフリー。意外とコストパフォーマンス良かったですねぇ。

さて、これから夏本場ですよ♪
皆様も水冷は如何ですか〜

*1:水冷ヘッド