No.2038 珍走団?

定時で仕事を終え、現時点でのマイパートナープレオにて帰路についたわけです。
だいたい25キロの道のりで半分ぐらい来た所で後ろからものすごい爆音が響くわけですよ。
確かに信号もろくにない林檎畑の一本道ですからまれにとてつもないスピードで走るアホ垂れもいるわけです。




バックミラーをみても前を見ても車らしい車はいないわけですよ。
前方は車無し、後方は遙か方法に軽トラがバックミラーに映っている程度です。




一旦停止で止まって走り出した瞬間理解しました><
爆音の原因は、僕w
感じとしてはマフラーに穴が空いた感じですね。
しばらく走った後、田んぼのあぜ道に車を止め、下を覗いてみると〜〜〜〜
!!!!!!

別アングルからもう一度

えーと、フランジの根本からぽろっとマフラーがはずれていますwwwwww
完璧なまでの直管です><
こりゃうるさいわけだわ。
この状態にしておくわけにも行かないので、トランクに入っていたビニール紐で路面にマフラーを固定。とにかく路面に引っかかるのが怖いですからねぇ。もはや、マフラーは単なる飾りの役割しかせず、ものすごく珍走団てきサウンドで自宅を目指したわけですよ。

だが・・・
耳が「キーン」ってなり、もはや限界。@5キロ程度はがんばった俺。
で、通勤途中汚い車屋だなぁと毎日横目で見ながら通り過ぎていた車屋に入りましたよ。
根本からきれいにとれているので30分ぐらいで簡単にってわけには行かないと言うことで、預けてきました。
どうやら、ダートラや、ラリーっぽいこともやっているような車屋で、溶接とかそういったスキルは非常に高そうな感じ。偏屈っぽいオヤジが出てきたんで一瞬たじろぎましたが、すごくいい人ですねぇ。

ってなわけで台車は営農サンバーです。
実は営農サンバーに上の子が思いっきり興奮しまくりで、雨の中ドライブに連れて行かれましたよorz
マニュアルに興奮する世代らしいですw