No.2031 出張 講習編3

今日はイラストレーターの基本編の講習会ですよ。
フォトショは仕事で使う機会は少ないのですが、イラストレーターは非常に多いんです。特に取説、箱関連で使用するわけです。
実際のところ今月初頭よりイラストレーターは仕事で使い始めているわけで、後輩(部下っち)に聞きながら見よう見まねで実践してきたわけです。
だから、文字入力だとかオブジェクトの変形やら回転やらはわかっていました。
でも、アピアランスパレットとかパターンとかそういったものは非常に新鮮ですね〜
というのが午前中から午後の部第一幕までのお話。
さて、休憩終わりですね。
これから午後の部第2幕の講習を受けてきます♪