No.2030 出張 講習編2

今日のお昼もやっぱり汚い喫茶店にきてしまっています。コンビニで弁当類を買うよりバランスよく結果的には安上がりなのかなぁなんて思っちゃって居るんですよね。
味は濃いめですが、コンピにに比べるとまだまともな方だと思います。
普段朝はご飯を食べているわけですが、出張中は簡単に食べられるパン類がどうしても多くなってしまいますね。昨夜はラーメン店でラーメンチャーハン餃子という王道メニューをチョイスw

せっかく関西まできているんですからもっとびしっと食べれば良いのにねぇ。
一人で来ている分ものすごく気楽で良いんですが、食事とか呑んだりとかって一人だと切なさも有りますね。一人でビール呑んでてもテンション上がらないですしねぇ。

これで、Photoshopの基本、実践の講習は終わったわけです。
たった2日間でってプランですので非常に駆け足でしたね。身についたかと言われれば、微妙です。ただ、実務で使っていく上でのベースになったことは間違い有りませんよ。

この2日間でPhotoshopのほんのさわりだけを覚えただけですけど、基本こうやってすべての写真を補正しているんですなぁ。雑誌とかのグラビアとかをそういう目で見てみたいですね。補正とか効果がわかるかもしれませんね。
ま〜それがわかるほど違和感のある補正はしていないでしょうけどねw

さて、明日からはイラストレーターの開始です。CADをずっと使ってきていたのでものすごく違和感があるわけですが、こっちの方が仕事に使うシーンが多いのでしっかり覚えたいですね〜
特にパス関連ですな〜