有線LAN

OS上というか理論上は有線LANが接続できる予定だったので自宅でのテストも何もせずいきなり実地ですw
DHCPの取得も問題ないっぽいのになぜかネットサーフィンが出来ない状態でした。
アパホテルに泊まっているのですが、どうやらインターネットのスタートには自動的にブラウザがフロントにジャンプして認証というか開始ボタンをクリックする必要が有ったんですね。
このページが全然表示されなかったわけですよ。
再起動しても何をしてもだめだったんです。
結果的にはそのページが表示されるまで無駄に時間がかかっていただけでした。
ブラウザを再起動したらあっさりと表示。そして、このエントリーに至るわけです。

いや〜ほんと、いきなりの実地テストだったわけですが、接続できて本当に良かったですよ。
というか、事前にテストしようよ>俺

ちなみに、やっぱりサスペンドからの有線LANの復帰は駄目でした。
実際のところ有線LANを使うシーンはあまりないですし、再起動一発くれればOKですから、そういうものだと思うことにします。
だって、夢の中の話ですからねぇ(←しつこいwww