No.2028 出張 移動編

特急しなのでの移動は本当に疲れます。
乗っている時間はあずさよより短いのですが、感覚的にはあずさの倍疲れる感じです。あずさもゆれますが、しなののほうがもっと揺れています。

さて、明日から大阪は肥後橋にてフォトショップイラストレーターの講習会のため、現在列車で移動中。これはしなのの中で書いています。
オフラインですのでエントリはホテルにチェックインしてからになります。
結局お供はiDenebの夢を見ているEeePCとなりました。こういうまとまった時間がとれるときにしっかりオイタしたいですからねぇw
気になっていたSpeedStepですが、バッテリーモードでは約800MHzにクロックが下がっているのでどうやら動作しているようです。
こうやって揺れる車内でEeePCを使用しているとこのキーボードの小ささがが苦しさをかんじます。列車の揺れで違うキーをたたいてしまうんですよね。ミスタイプが非常に多くなってしまうんです。画面のサイズに関しては拡大すれば問題はないですね。
ただ、どうしても縮こまってタイプしてしまう傾向があるので、気をつけないとこれは酔いますね。

この900AはWebカムがないのが痛いところです。また、夢を見ているので音声入力も使用できないのがつらいところですね。今思えばXpとのデュアルブート環境を構築してから持ち出すべきだったと反省w

あ、でもマイク内蔵のWebカムを買えばボイスチャットも出来るかもしれないですねぇ。使用頻度があまりにも低いので試す気も起きませんがねw
ああ〜
あと30分もしなのに乗り続けなければならないのは多少苦痛です。
そして、新幹線、地下鉄と乗り継ぐわけですよ・・・

やはり新幹線は快適です。特急に比べたら雲泥の差ですね。しなのより短いのが切ない><
そして、新大阪、大阪、肥後橋と乗り継いできたわけです。

で、明日からの講習は10時から17時まで。
いつもより存分にゆっくり寝ていられそうな感じですね〜