No.2025 部署異動してからは

技術にいた時は仕事の有無にかかわらず常に6時ぐらいから雑務をこなすために出社していたんですよね。
無駄に早く来ているなんて言われたりしましたがね。
まぁ、そういった無駄も必要じゃないかななんて思っていますが、少なくとも始業ギリギリに出社する人に言われたくねぇって答えたことはありますなw

で、この部署に異動してからですが、起きる時間に変化はありませんが、朝1号を起こして、家族全員で朝食を食べるようになりました。
2号はまだ自分では食べられないので僕自身ご飯を食べつつ2号にあげるといった感じですね。

こうすると家族全員でご飯が食べられますね。
で、上の子の登校時間にあわせ6時半に車に乗り込みます。
登校時間と出社時間を合わせたことで、300〜400m先にある友達の家まで送っていくことが出来るんですよ。
上の子はそれが楽しみになっているみたいです。
今朝も同じように送ってきましたけどね。

ほとんどの時間を仕事に費やしてきていたので忙しくなるまではこういった時間を大切にしたいですね。
平日は朝1時間夕方は寝るまでの約3時間、たったこれだけしか家族と時間を共有できないんですよね〜