No.2022 営業会議

異動になってから初めての営業会議ですね。
技術にいた頃は存在は知っていましたが内容までは知らなかったんですよね。今回それに出席したわけです。
東京、大阪、名古屋と主要都市の営業が一同に集まる機会はこの営業会議ぐらいしかないので現場での営業担当者の意見は非常に興味深いものでした。

本社の商品企画側の立場としてもこういった場が増え、もっともっと情報が共有できるようになれば企画するアイテムにも今までと違ったものが出来るかもしれません。
僕はシェーバーの企画担当ですので今回は6アイテムを提案したところ、4アイテムが生き残った感じです。
まぁ、ホントのところ新規ではなく数年前に製造を中止した機種の復活という提案ですので・・・

でも、金型は残っているし、どうしても復活させたいアイテムなんですよね。
ということで、もうすこしマーケティングした上での起案になると思います。

ま〜
なかなか目新しい新規のアイテムって思いつかないですしねぇ〜