No.2014 900Aで有線

毒林檎の夢ですが、やっと有線LANがつながるようになりました。
有線はほとんど出番はないとは思いますが、出先のホテル等によっては未だに有線という事もあるので、不測の事態に備えて有線も使えた方がベターなんですよね。
せっかくオンボードNICもあるわけですしねぇ。

1.EEEboot.1.10.iso.zipをダウンロード。
2.EEEboot.1.10.isoをマウントし、中にあるEEE-Utilities.dmgを取り出す。
3.EEE-Utilities.dmgをマウントしてその中にあるAttansicL1eEthernet.kextをKext Helper b7でインストールする。

こんだけですw
これで有線LANも使えるようになった訳です。

あとはキーボードレイアウトですねぇ。
今右Altがコントロールキーに割り当てられているのでものすごく使いにくい状態。
手持ちのAtokはインストールできなかったので、糞ことえりでこれを書いています。

なれればことえりも悪くないんでしょうけど、窓機で慣れている分ことえりはきついです><