No.2010 本物の林檎

えーと、本家MACの方に質問。

電源を入れて灰画面に銀(まぁ、そういうことw)林檎が出るわけですが、その後表示が消えてしまうんですよね。
機種はibookG4の1GHzモデルです。
外付けモニタを接続すると、外付けにはちゃんと表示されているんですよ。
バックライト切れとかも疑ったんですが、バックライトはちゃんと点灯しています。だって、パネル後ろ側の林檎が光っていますしね。

ただ、調べていると、この機種ではロジックボードの不良があったらしく2004年ぐらいまで交換サービスがあったらしいですねえ。
そんなことからロジックボードが非常にくさいと思うんですよ。
つか、
林檎出た後消えるあたりひょっとしたらモニタのシンクの切り替わりでも影響しているんでしょうかね。

というわけで、これってやっぱりロジックボードですかねぇ。

ちなみに、リセット系はまだ何もしていません。