No.2009 そして、再インストール

えーと、とにかくいじりすぎた感じです。
怖いもの無しでいじり続けた結果、OSXは起動しなくなりました。
ディスプレイの解像度と手持ちのUSB無線LANを認識させようとしたんですがね。

で、再インストールとなったわけですよ。
あれだけ苦労したインストール作業もどこ吹く風であっさりとインストール完了。
ふじむらさんから頂いたディスクからGMA950のドライバを入れて再起動。あっさりと1024*600の解像度になりましたよ。
うーむ。こんなことならはじめからこのディスクを使うんだったなぁ。
実際ディスクを自室から持ってくるのがめんどくさかっただけなので、大失態という感じですねぇ。
さて、後サウンドとネットワークが確立できればOKなのですが・・・

とりあえず、あまり相性というか動作が芳しくなさそうなTimeMachineでバックアップでもとってみますか?

追加エントリ♪
ネットワーク環境がないとTimeMachineでバックアップとってくれないんですかねぇ。
それっぽいパッチも入れたんですが、今のところだめですね。

それとは別に音を出すことに成功しましたよ。まぁ、そういう夢を見ただけなんですけどね。
わかってしまえば簡単だったんですが、yyさんはどうなりましたかね。
たぶん、既に音は出るようになっていると思いますが、時分でも忘却しそうなので、エントリしておこうw
Extensions内のAppleHDA.kextを消してAzaliaAudio.pkgをインストールして、再起動。chud_4.6.1.dmg.zipをインストールして、Audieeeもインストール。
こんだけだったんですよ。後はAudieeeをログイン項目に付け加えて完了ですね。

音が・・・音が出るって幸せなんですね。

後はLAN周りですね。

ただし、スリープすると復帰しないんですが、これはACPI周りが腐っているんでしょうか?
Karnel 9.2.0 sleepだったときは普通に復帰していたような気がするんですが、今はオプション無しでインストールしてあるんで、Kaenelは何なんだろう(爆)
誰か情報くださいw

あと、インストール時にCUPS=1のオプションを使ったので、システムプロファイラからはCPUが1個しか見えません。HT分が見えていない感じですね。
900AはBIOSでHyper ThreddingのON/OFFがないので常に有効になっているはずなんですよねぇ。
さて、これもどこかで直せるんでしょうけど・・・
勢いでオプションはずして再インスコしてみる?w

まぁ夢ですけどねw