ジャンク系w

えと、今朝ほどエントリした本物の林檎の続きです。
ふじむらさんの言うようにロジックボードは死んでいないような感じです。
そこで、モニタを外付けして、OSX(Panther)のリカバリーをしてみました。
結論から言うと、1024*768の解像度が表示できなくなってしまっている感じです。また、発色も少し変ですね。
これからすると、VRAMとかコントローラーを疑いたくなるわけですが、実際のところ、外付けモニタでは発色も解像度も問題ないので、多分液晶のケーブルないし、パネルそのものに異常があると推測しています。
で、更に不思議なことに、800*600にして、外付けモニタを外すと内蔵パネルの表示がフェードアウトします。
外付けをつけると復帰するんですよね。
ということで、純正のD-SUB変換コネクタを刺しっぱなしにしています。
こうすると、外付けのモニタを接続しなくても800*600は表示できているんですよね。
じゃまくさいことこの上ないですが、それでも、映らないよりマシですからねぇ。
ということで、これから10.3.9へのアップデート逝ってきます〜〜〜♪

ちなみに作業中の様子をUPしときます(爆)

左側から、EeePC 900A 左奥:ibook G4の外付けモニタ、真ん中:ibook G4 、右側:CE1220Jって感じです。
EeePCはWLANカードを入れ替えたので、その設定中で、ibookOSX(Panther)のリカバリ中、CE1220Jはネット鑑賞用で使ってました〜



いや、深くつっこまないでw