No.2002 EeePC 900AにWindows7

MACの夢を見つつ、夢が正夢にならないんですよね。で、ごそごそやっている内にXPも起動しなくなったので、OSを入れ直そうと思ったんですが、単にOSを入れ直すのも負けた気がするんですよ。
ちなみにXpが起動しなくなったのはパーティションをいじったからですw
ま、それはおいておいて、以前SX270にWindows7を入れて、重くてさんざんな目に遭ったわけですが、それでもせっかくダウンロードしてあるので、WwwPC 900Aに入れてみることにしました。
インストールそのものは1時間に満たない状態で終わりましたね。
もちろんSSDはBUFFALOのSHD-DI9M32Gを使っています。
自宅にVISTAを入れてあるメイン機(Q6600とか積んでるw)より体感でのパフォーマンスがいいんですよね。まぁ、アプリケーションがほとんど入っていないってのも要因でしょうけどねぇ。
Windows7をインストールした段階で有線、無線のドライバは当たらなかったので、VISTA用を代用。
これは2000からXpに変わったときに2000用のドライバで代用したような感覚ですね。

・・・
しかし、Windows7

これはキタかもしれん。
XPを超える日が来るかもしれませんね。
非力なAtomでこれだけ快適に動作するとは思ってもいませんでした。

つまり、VISTA買った俺は負け組かもしれませんなぁwwwwwww
というか、VISTAのスキン替えなのはわかって入るんですが、VISTAをこの状態で出してほしかったですねぇ。
エクスペリエンスエンデックスの最高値を望まなければVISTAの要求スペックを満たしていれば割と軽快に動作するかもしれません。
RAMかて、1GBの状態ですからねぇ。
ま、これで、アプリを使い出すと1GBでは足りなくなることはわかってはいますので、最低2GBは必要になるのは分かりきったことですがw

MACの夢が現実になるまで900AはWindows7でいきたいと思います♪