900A バックアップ編

EWFを導入していないのをチャンスと判断しフリーソフトSSDのイメージのバックアップをとり、リソースCD(現実にはDVD)を作ってみようと思います。
フリーでよさげなものはないかとWebを散策
Macrium Reflect Free Edition
なるソフトが良さそうです。
機械翻訳で読む限り、DVDに直接イメージを書き込んだり出来るようですので、32GBとはいえ可能な限り書き込みを控えたいSSDですから今の僕の用途にピッタリな感じです。
インストーラーを含めてすべて英語ですが、どうにかDVDへ直接バックアップ出来ているようです。現在SSDは3.1GBほどしか使用していないのですが、既に2枚目のDVDへの書き込みになっています。(なんで?w
進行状態から推測するに、どうやら3枚目も必用になる感じですね。
まぁ、枚数は関係ないのだ(・∀・)
とにかく、今回のような再インストールをするのがメンドクサイですからねぇ。
機械的に復元できれば非常に楽ちん〜♪