No.1984 EeePC 900A エスパー参上

モリーの不良とわかったので、早速購入ショップに連絡をメールにて入れました。

OSが起動しなかったり、ブルーバックになり、再インストールもブルーバックが出て不可能という内容を簡潔に記載しました。

ショップからの回答でエスパーがいるようです。


> ご連絡いただいきエンジニアと協議の結果、相性問題だろうという結論がでましたが、
> こちらに送っていただければ、新品と交換する対応ができます。
> ただ、相性問題が起こらないとは保証できません。


すげぇ。相性問題一言でかたつけちゃったw
エスパーですな。
僕の経験した中でメモリーの相性の場合はBIOSすら起動しないか、BIOSで認識をしないかどちらかなんですよね。
特定のアプリの起動とか使用中にブルーバックが出たり急に遅くなったりフリーズしたりする場合はとほとんどの場合メモリーの不良です。
にもかかわらず、「相性問題」一言とはすげぇw

で、このショップはWinten(ウインテン)というチップメーカー?の直営店みたいです。
とすると、メーカーのエンジニアが相性問題と判断したわけですねぇ。

まぁ、実際のところ、色々言うのがメンドクサイので相性問題という形で片付けたって感じでしょうね。

それにしても客相手の商売でなんとも素っ気ない返信。
こういった場合、まずお詫びからでしょう。それもなく、メール便で送れ・・・と。

Memtestの結果も付けて送ってやろうかとも思いましたが、まぁ交換してくれるって言っているので色々言わないことにしましたよ。
と言うことで、メモリーは1GBのままなのでEWF導入はオアズケですね〜