No.1979 EeePC 900A インストール

とりあえずXPはインストール完了。
ドライバ類もASUSのサイトからダウンロードしてインスコ終了です。
CE1220JでRead/Writeとも100MB/Secに慣れているため、非常に重く、遅く感じるのが第一印象ですね。
第一SSDとはいえ、この900AはMLCですから・・・
で、RAMも発注し忘れちゃったので、しばらくは1GBでの運用となります。
EWFだっけ?とか、RAMDiskを含めこの辺はメモリーを買ってからって形になりますねぇ。
もしくはRAMはとりあえずCE1220Jと交換してって考えもあるんですが、CE1220Jはバラバラに分解しないとメモリーを取り出せない極悪仕様なので・・・迷っていますね。

ベンチ結果を見てもらえばわかると思いますが、本当に遅いw
CPUはC7より速いはずのAtomだけど、無駄に遅いギャハハハ(≧▽≦)
SSD交換、メモリ増設で速くなるのだろうか。

で、同時購入したSDHCをHDD化して見ました。

これくらい速度が出ていればCドライブは4GBでも良いのかもしれません。
とりあえず、オフィスをHDD化したSDカードにインストールしてみましたが、特に不具合もなくレスポンス良く動作してくれていますね。

だが、快適環境はまだまだ遠い...( = =) トオイメ