No.1944 親父HELP

仕事中に親父からメッセンジャーが来る。
パソコンでTVを録画したが、それをノートPCで見たいというもの。アプリケーションをUSBメモリーにコピーしてノートに移動したってうごかねぇっつうの。

GV-BCTV7を使っているんで、基本的にはMPEGに変換されているはずなのに、なんでコピーできないのかネェ。
というのは、深夜実家に行って理解できた。
5.5GBのファイルなので、仮にファイルのロケーションがわかってもDVDには焼けませんな。
コレは、ネットワーク経由でコピーしましたよ。

自宅のLandiskの電源を入れておけば共有設定とかめんどくさいことせずに出来たのになぁと、少し反省w

ちなみにPriusでネットにつながらなかった理由は親父がお袋実家に行っていた際にIPとかDNSの設定を変更していたためだったねぇ。

しかし、XPでのファイルコピーの残り時間ってどうしてあんなに嘘な時間が出るのか不思議がわ。

さて、母屋というか実家用でスイッチングハブ必用になったんですが、誰か余っていませんか?