No.1928 大掃除とか

今日は大掃除ですね。
雪はまっていましたが春みたいな陽気でしたね。おかげで凍えることなく窓拭きができましたよ。

ちなみに、まだ年賀状に手をつけていないんでどうにかしなくちゃならないですね><

で、ほっとくと自室は氷点下に突入しそうな勢いなのでデスクトップでの作業は無理っぽい。ノートで作業をするためには、ソフトのインストールからいろいろしなけりゃならんのですが、現在DVDドライブの設定(スレーブに改造しないと動作しないw)をしていないので、PCから認識できていない状態なんですよ。

というわけで、脈絡なくLANDISKを買ってきましたwwwwwwwwwwww
正確には昨日ハードオフで買ったんですがねw

不労所得があって、目の前にそれがあればやっぱり買ってしまうわけで。。。
160GB程度のLANDISKに意味があるのか?といわれてしまいますね。
でも、意外や意外。
確かに容量は足りなくなるかもしれませんが、現状でPC3台で共有させていますが、これは具合がいいですね>Landisk

特にストレージとしては弱いノートやスピンドルを持たないネットブックでは大活躍の兆しw

動画はともかく、CD革命のファイルとMP3なファイルをひとまとめに保存でき、すべてのPCで共有できるってのは非常にありがたいです。
現在も250GBの外付けHDDに保存はしてあるので、そのHDDをそのままLandiskに接続できたので、時間のかかるめんどくさいことなしに環境が構築できましたよ。
んで、プリントサーバー機能もあるのでMP950もネットワークの仲間入りですね〜