No.1928 内示っぽい

年内に何らかの結論が出てくれればいいなぁとないものねだりをしつつ悶々とした年越し、正月を伍しそうだったわけですよ。
私的には結論なんて出ないとあきらめていたわけですしね。

今日は仕事納めで大掃除な日。
たまたま上司のごみ捨ての手伝いを仰せつかって、そのときに雑談から人事の話になったわけです。
会社の公式発表ではないのでひっくり返る可能性はありますが、事実上の内示が出ましたよ>異動

棚から牡丹餅は腐っているかもしれませんが、今の職場で僕が腐っているよりずっといいのかもしれません。
意外にあっけない結末だったところから感じるに、今の部署に僕は必要とされていなかったのかもしれません。もっとも、僕自身望んで戻ったわけではないですしね。

もし内示が現実なのであれば、今度の職場は僕にとって未知の領域になりますから、楽しみでも不安でもあります。
ただ、今の部署に戻ったときのような冷たいというか、居心地の悪さはないと思います。

たぶん大本営発表は1月中旬ではないかと想定しています。
ただ、会社の状態も・・・な状態ですので、ずれ込む可能性も考えられますね。
なんとも流動的ですが、何かしら動きがありそうだという報告を兼ねたエントリということになります。

これでかなり気楽な年越しができそうな感じです。