No.1765 続:478なCPUください(笑)

職場に生死不明のPentium 4な2.26GHzがあったんで借りてきたんですよ。これはDELLについていてコンデンサが妊娠したやつなのでCPUは生きているだろうという推測。

ところが・・・
状況は変わらないんですよね。
CPU刺した状態で、RAM抜いて電源入れると普通ピーって長いビープ音が鳴るはずなのに、それすらなりませんね。

落札したマザーも、手持ちのP4PEもはじめはなっていた気がするんですけど、今日あたりは沈黙です。
ちなみに、電源を投入するとファン類はすべてまわりますね。FDDも見に行っている感じです。でも、画面が出ない。手持ちはラデの9600とGeForce2両方とも状況は同じままですね。Intelなマザー(落札した方)はオンボードなんですが、やっぱり状況は同じ。

で、電源はAthron 2000+なPCに使用してる電源をつけてみたんですが、やっぱり状況は同じ。RAMに関しても同じ。

CPUが死んでいるカモしれないのと、落としたマザーを含め、マザーが死んでる・・・
と、どっちにしても2つの選択肢?が残ったままの状態ですね・・・

さて、明日は別のことでもして気分転換しますか〜