No.1764 478なCPUください(笑)

4月末に修理したヤニPCですが、今度は起動しないって事でまだ戻ってきてしましました。
先日のノースブリッジのヒートシンクが外れていたこともありマザー死亡説が結構有力なんですよね。
まず、最小構成で起動するか確認してみます。
ファンはちゃんと回っているようですが、POSTどころかビープ音も鳴らないですね。
ちなみにこのときはVIDEO(RADEON 9600)とCPU(Celleron 2.3)にRAM(DDR333-512)ですね。で、ビデオカードを交換してみたんですが、状況は変わらない。RAMを抜いてみるとピーと長いビープ音繰り返しです。試しに電源を交換してみたんですが、やはり状況は同じ。

CPUがマザーどちらかが死亡していると言うことが結果から考えられますね。
と言うわけで、勝負〜ってワケじゃないんですが、マザーをオクで落札。本日到着したんで早速組み替えです。



845GEなIntelのマザーです。元々P4PEな845PEマザーなので、うまくすれば何もせずそのままOS起動するかな〜って簡単な理由でチョイスw
サクッと組み替えて電源オン



コネ━━━━━━(゜Д゜)━━━━━━ !!
どうやら、死亡していたのはマザーではなくCPUっぽい。
手元に478ピンのCPUなんか転がっているわけでもなく、今日はここまでですね・・・
今更400とか533なCPU(Pentium 4やCelleron)を買うのも何となく嫌なんですけどねぇ・・・
o┤*´Д`*├o アァー
CPU落ちてないかなぁ
↑となたかおめぐみを〜w←相変わらず他力本願w