No.1766 モニター製作

17インチな液晶パネルと、Sattelite 1800から取り外した15インチの液晶パネルがあるんで、使う予定はないけど、モニターを組立ててみようかなって気分になっていたので、オークションで自作キットを落とす。
15インチの方は全く問題なく表示され、後はケースをどうしようか思案中。
17インチの方が結構難産ですね。
FI-X30S-HFな30ピンコネクタまでは問題なかったんですが、アサインに問題があったみたいです。パワーラインが1番側なのか30番側なのかを良く確認すれば良かったんですがね。

残念ながら現状では表示できていないんですよ。
まぁ、ピンアサインだけの問題なので、組み合わせだけしかないんで、時間ある時にしこしこ組み替えますけどね〜

とりあえず、現状は保留。でも4灯インバーターまで入手しているから早い内に形にしたいですね。

ちなみにヤニPCはお休みです。
その代わりBIBLO なNe6/750R を久々に引っ張り出してきていじっています。インバーター不良で、しばらくするとバックライトが消えちゃう障害を抱えているヤツですね。
今日久々に、電源を入れてみたらバックライトがつかないんですよね。インバーター基盤を取り出して、ヒューズをテスターで当たってみると導通無し。というわけで、フューズ交換。→点灯確認

その後は既に2時間ほど経過しますが、バックライトの消える症状は出ていません。
フューズ交換でバックライトが消えるという症状が治ったとは考えにくいんですけどねぇ・・・

ま、問題なく使えそうなので、OKですかね。