バッテリー交換

そういえば、車検の時に12.6Vまで電圧下がってるから交換した方がいいよって言われていたバッテリーを本日交換しました。
もちろん近所のホームセンターで購入しました。
プレオはi-CVTの4WDなので、バッテリーは割りと大きなサイズですね。
44B20Lってタイプってことでした。
結構高いもんでびっくりしていたりなんかしてwww
で、値段で選ぶ俺クオリティ〜〜〜w
えぇ、近所に工場があるというだけの理由でユアサを購入しました。
交換もお願いしようと思ったんですが、タイヤ交換が大量に詰まっているらしく、30分以上待ちになるってことでしたので、自宅でさくっと交換。

とにかくセルを回す時間が短くなりましたね。これから極寒冷になるので、即死する前に何とか交換できたって感じですか?←聞いてどうするw

いずれにしても5年5万キロ使ったバッテリーですから、交換しても当然といえば当然ですね。むしろ精神的な不安がなくなっただけでも非常に大きいです。
・・・そろそろAudiも交換時期じゃねぇのかな・・・