No.1559 本日のおもちゃ

これですね。
HIROTecのHT-370Aとゆ〜ポータブルDVDプレーヤーです。
ま、某所の景品なんですけどね←暇だったので察して下さいw


SDカード、USBメモリーからダイレクトにMPEG、MP3が読めるって謳い文句です。
チビにMPEG動画を見せる際にいちいちPC引っ張り出してきたりDVD化するのがめんどくさかったりってのが最大の理由ですかね。
できればネットワークはほしかったんですけどねw

でも、持ち運びができて軽量コンパクト、そして、ACアダプタと車載アダプタがついているあたりがいい感じですね。MPEGをそのまま読めるってのはやっぱ、メリットは大きいです。
だ〜〜〜〜っとMpegにしちゃってDVDに保存。そのまま再生できるって素敵w

まぁ、相変わらず、使い予定はあまり無いんですけどねw
で、今試してみたんですが、DVDに焼いたMP3もちゃんと再生できるんですね〜
これは大きいですよ。
で、DIVXのコーデックを使用したファイルは丁度手元に無いんですけど、なんとなく再生できそうな感じ。ちょっと探して試してみようかななんて思っています。
これでDIVXコーデックが読めるとなると、とってもイイって感じになりますね。
少なくとも僕の使い方では全く問題がなくなりますね〜。

先日のワンセグテレビより個人的にはツボっていますね。
これで、リビングでPCを使わずMP3が聞ける環境になりましたね〜。
で、今リビングのミニコンポ(SOTECのアフィーナ)のAUXにこれを接続してMP3を聞いています。DVDプレーヤとして使うシーンよりMP3プレーヤーとして使うシーンのほうが多そうですね。