No.1558 文明の利器投入

毎年買う買うと騒いでいたインパクトレンチ・・・ついに購入しました。
タイヤ交換用ですね。
12Vの電動を買う予定でいたんですが、エアの調整なんかも一緒にできたらいいかなとか、趣味でPCばらしたりするのに、エアダスターを使いきれないなぁなんていう理由から、コンプレッサーを買ってきました。
かなり大盤振る舞いです。

コンプレッサーは2PS仕様(らしいw)、さらにインパクトレンチ、それにチェッカーとあわせて2万円超えてしまった・・・
親父ごめん←謎
で、買ったもの〜

これはHAWK24というコンプレッサーですが、実際は26を買っています。明らかに使用頻度から考えればオーバースペックですなw
ただ、オイルレスじゃないのでコンプレッサーオイルは買わないと煙出ます(爆)
んで、エアーインパクトレンチ。

上の同等品ですね。
それにタイヤチャック(まぁ、空気入れですな)

これに、コンプレッサーオイルと、10mのエアホースを買って2万3千円でした。

楽天見てから買い物に出たんですが、やっぱ、ホームセンターの方が安いですね。

でも、早速使ってみたところ、すばらしい。
実にすばらしい。
タイヤ交換で、もっとも嫌いな、タイヤ運びとタイヤ洗い、そして、ジャッキアップは人力ですので、ほとんど変わらない・・・・
といってしまえは、何にもならないんですがねw

ま、実際はかなり楽になりましたよ。
自宅に居ながらエアのチェックとかできますからね。
↑↑↑↑
インパクトレンチネタがないのは察してくださいw
でも、そのインパクトレンチも在ると無いとでは大違いでしたよ。
ただ、タイヤ交換だと年間通して2回しか使わないものにしては、ちょっと投資額が大きかったですかね。
せいぜいほかのエアツール(エアブラシとかね)を導入して元が取れるように使わないとね。
そもそも元が取れるかは、かなり微妙ですがwwww