No.1543 時間が・・・

悔しいが、予想通り、PCを弄る時間が全く取れないですね。
週末に何とかRAM(1GB×4)の取替えとビデオカード(8600GT)の交換はかろうじて出来ただけ・・・
せっかくのDDR2-800なRAMもOCの耐性を確かめられないままですね。
BIOS設定は引き継いでいますので、E6300な1.86GHzを2.4GHzで回したままの状態。

後はVISTA環境を構築した際にAHCIに変更していなかったので現在は単なるSATA・・・
これもどうにかしたい。
今日はかろうじてチビがYAHOOの動画を見ている際にレジストリの値を変更し、後は、BIOSAHCIを有効にするだけまではやったんですが(5分程度)、残念ながらタイムアップ。

たぶん明日にでも電源を入れた際にAHCIを有効にしてやればAHCIモードで動作するでしょう・・・
手持の未確認ジャンクなDVDスーパーマルチも2台埃をかぶり始めていますね。
同じくThinkpadのi1800もばらばらの状態で放置されています・・・
そろそろ組まないと部品を紛失しそうですね。

何とか時間を作って1つでも弄りたいんですが、ナカナカ難しいですね。
夜、チビ(1号)を寝かしつけているんですが、どうしても自分も寝てしまうんです。目が開くと24時とかね・・・最近は夜の冷え込みが激しいので、一度寝てしまうと起きられないという悲しい事情もありますね。

2号が生まれた時点で、これはわかっていた事なんですが、やっぱり、もう少し自分の時間が欲しいなぁなんて思ったりしています。でもこれは欲張りなんでしょうね・・・