No.1542 仕事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

異動が決まってから2週間、異動してから約10日・・・・やっと仕事にありつけました。
既存機種の外観を変更するといった簡単なものですが、それでも仕事にありつけるというのは幸せです。ただ、強行スケジュールを想像していたんですが、現段階では割と余裕があるような感じです。

で、最近は、モデリング専門部隊が外観をモデリングしてくれるというので、私としては技術要素のピックアップと構造検討といった事に集中できる形ですね。そして、本当の意味で久々になる設計業務に入るわけです。

今までも設計をしていなかったわけではないのですが、基本的には開発の部類に入りますので、久々の設計はドキドキですね。やっている事は変わらないはずなんですが、製品設計ともなるとトライアンドエラーを繰り返す開発とはやはり違ってきますね。

何よりデッドラインが決まっているのですから・・・・
自分を追い込んだり追い詰めたりはしていませんが、やはり緊張しますね。
名目上即戦力を期待されて、異動したわけですから、期待にはこたえないといけないですからね。
まぁ、社交辞令ってのはわかっていますけどね(苦笑)

とにかく、勘を取り戻すためにも前進あるのみですね。
でも、ちゃんとサボるときはサボりますよ(爆)