No.1544 AHCI

流動的に何とか30分ぐらい自分の時間がとれたんで、早速AHCIをオンにしてみた。
ま、本来なら数分で終わる予定だったんだが、何か魔が差したというか・・・(´Д`)

どうせBIOSいじるならってことで、FSBを5Mぐらいあげて起動。VISTAの丸っこいロゴが出て、サウンドがなる。
メッセンジャー系もログインが終わり、UACに「Everestを実行を許可汁〜〜〜」と訪ねられたんでOKする。そこでマウスの動作が止まる・・・OSがフリーズしたみたいです。

仕方なしに、再起動・・・FDDアクセスランプが点灯したままBIOSすら起動しない状態に・・・・
あわててC-MOSのクリアを試みる。

ってな感じで、結局30分ぐらいかかってしまったわけで・・・・

で、AHCIに関しては特に変わった様子はない。もっとも、今有効にしたところで違いがわかるほどいじっていないしね。こういったものは有効になったという自己満足の世界www

しかし、UACってじゃまだよな・・・・
能書きだけ見ると、怖くて無効にできないや・・・