No.1529 アプローチ

16日付けで異動が確定したわけなんだが、どうもすっきりしない。
今日現在に至るまで、といってもまだ辞令から2日目だが、受け皿となる部署からのアプローチが全く無い。
結局すべて私自身かが先方の部署に出向き、アプローチしている状態である。

確かに現段階において相手先の課長が海外出張中ということも要因の一つとしてあるんだが、実際スカイプやメール等で指示を仰げるはずである。しかし、こちらから動かない限り何もアクションを起こさないというひどい状態。
「僕はいらない子」なんですかねw

異動って言うものは当日ないし、翌日するものだと思っていましたし、今の部署に移る日は当日に引越しを終わらしていました。今回は土日を挟んだとはいえ、内辞が出てから5日経過しても何時異動との指示が出ないため、こちらから相手先部署のボスに連絡をし、「たぶん明日引越し」という話までつめることになる。

いや、別に何時だっていいんですけどね。
ただ、すでに籍は先方の部署、席は元の部署というこの宙ぶらりんな状態をどうにかしたいだけなんです。実際引っ越すための荷物はすでにほとんどまとめてあり、後はワークステーション周りを残すのみの状態になっているんです。今回もデスクごと引っ越すので袖机に入れられるだけのものは入れましたしね。

さて、たぶん明日引越しになるわけですが、「朝礼に顔を出しますね」との問いかけに、「どっちでもいいや」って返答は無いと思うんですよ。すでに籍は先方にあるわけで、都合上まだこちらの部署に机を置かせてもらってあるだけですので、もぉ、こちらで朝礼に・・・ってワケには行かないんですけどネェ・・・

んで、僕と入れ替わりで元の部署に入ってくる人なんですが、これもなんか変。すでに辞令は出ているにもかかわらず、引継ぎや、月末締めの仕事があるから、異動は来月にしてくれとかワケ分かんな事いっているし・・・
やっぱ、この会社、命令系統おかしくないか???