No.1486 郵便局で

数日前の話。読みにくいのは勘弁w
PN33Kはゆうパックで送ってもらったんだが、12時〜14時の時間指定にしていた。

Webでステータスを確認すると、午前中には近所の郵便局に到着していたようだが、ステータスには翌日配達と記されていた。
まぁ、郵便局まで取りに行けば済むことだろう。それでも郵便局に電話で、時間指定を変更できないかと問い合わせようと思い、電話する。
10回コールしても誰も出ない(´Д`)
こりゃ根競べだと思い、50回まで数えました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに、簡易郵便局ではなく、普通の郵便局、大きいか小さいかはわからん。でも常に6〜7名の局員はいたはず・・・
結局3分間鳴らし続けてやっと
「お待たせしました。○○郵便局です」
思わず「えぇ、大変待ちました」と素で答えてしまった俺(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
で、荷物を夕方引取りに行くと伝えたら、時間指定の場合、送り主の承認なしでは変更は出来ないとの話。まぁ、この電話の兄ぃは割とてきぱきした対応で、郵便物の番号から荷物を調べ、送り主に連絡を取り、こちらにかけなおしてくれるとのことで、電話終了。
ものの数分で、携帯に着信。夕方の荷受が可能となったとのこと。

郵便局ってめんどくさいんすねぇ。それより早く電話出ろよ・・・
今思えば、この兄ぃが一番まともな対応だった(´Д`)

んで、夕方、荷物を受け取りに行く。ココで、激しくストレスが・・・・(´Д`)
窓口が2個あって、1つはアジア系外人が荷物を送るらしく、片言の日本語で苦戦していたため、もう一つの空いている窓口へ行く。窓口は空いているが、局員いない。隣の外国人まだまだ時間かかりそう。
(外人には3〜4名の局員が集結)
    ↓
3分ほど窓口の前で待つ俺。後ろにも数名の客。
    ↓
局員キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
    ↓
無言で隣の窓口へって札を立て、局員立ち去る。俺と待っている客「ちょっwwww」
    ↓
仕方なしに外人の後ろに並び、外人が終わるのを待つ。5分ほどでやっと外人終わる。
    ↓
窓口から局員誰もいなくなる。ちなみに、俺の後ろ5名ほど・・・2分ぐらい放置プレイ
    ↓
やっと窓口に局員が来る。←研修中らしい
    ↓
昼間電話した件で荷受に来たと伝え、Webページのコピー(伝票番号が記載されている)を渡す。
    ↓
局員荷物を取りに倉庫?に入っていく。5分放置。
    ↓
荷物持ってくる。
    ↓
身分証明書を出せというので、免許書を見せる。
    ↓
局員「免許証の番号を控えてさせてもらってもいいですか?」
俺「なんで?本人確認だけだから、控える必要ないだろ?」←イライラしてきているので結構語尾はきつい。
局員「上司に確認してきます」←5分放置、この辺で、怒りがピークに達する。
    ↓
やっと免許書が帰ってくる。だが、荷物は持ってこない。
    ↓
俺「早く荷物ください」
局員「??(゚m゚=)ハッ!!」←俺が何を目的に来たのか忘れているご様子。あわてて荷物を取りに行く。すぐそこにある荷物を持ちながら上司らしき人と相談。ちなみに2〜3分放置。後ろの客の顔が(´Д`)になってる・・・・
    ↓
局員「お待たせしました。ドウゾ〜(・∀・)」
俺「サインとか、判子いらんの?」←この辺ですでに怒りはピークを超え、荷物さえもらえればドウでも良くなってくる。
局員「(*'へ'*) ンー上に相談してきます」←相談ってなんじゃい〜!!!!111[威嚇]#゚Д゚)ノ<キーッ!!!!!
    ↓
またまた上司らしき人と相談。この人たち和気藹々と笑いながら話をしていますよ・・・←約3分放置。
局員「サインをお願いします」
俺「判子あるけど?」
局員「ちょっとじょうし(ry」
俺「まてまて、サインするから。サインするから。サインさせてください(涙)」

ということで、まさか荷物を受け取るだけで30分近くかかるとは思いませんでしたよ。
外人を待っていたとはいえ、俺の順番が来てからでも軽く20分は逝ってます。
しかも、局員がいないんではなく、ざっと数えただけで、このアホたれを含めて6名もいるのだ・・・誰か、客に気を使えよ・・・・

しかし、ココの郵便局って確実におかしい。自宅に不在配達票が入っていて電話したときも30コールなんて当たり前・・・ちなみに、配達員の態度も結構悪い。
「お届けにあがりました」ではなく「ほれ、もってきてやったぞ」って感じ。配達員の帰り際に塩撒きたい気分になる。
民営化するとは言っているが、これじゃどう考えても、駄目だろ・・・


とはいえ、ココのすべての局員がこんなんじゃなく、普通の人もいてるのも事実なんだけどね・・・
まぁ、犬にでも噛まれたと思うことにしますよ。。。。(( T_T)トボトボ