No.1482 Prius PN33K

コンタクトペンとコンダクティブペンを間違えて買ってしまい、||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||。
コンダクティブペンは再度発注したので、土曜日には到着するだろう。
それまでのつなぎとして、液晶部のヒンジカバーの補修を行う。

美しいほどに割れています。定番のアロンアルファで固定なんですが、ヒンジの固定部も兼ねているので結構な郷土が必要なため、アロンだけでは強度面で不安が残る。
とすれば、溶着しか方法がないわけで・・・
結局ABS樹脂を溶かしたMEK*1を筆で塗り、溶着させることにした。
実際ヒンジカバーは樹脂には違いないんだがABSではない感じ。PBTとかなのかな?
つまりこのままの状態だとMEKでは溶けないので苦肉の策としてABSを溶かし込んだということですw

拡大してみちゃうと、ボロが出ちゃいますねぇw
それでも表裏両面きちんと溶着できたようで、予定よりしっかりとくっついています。
どの道塗装をする予定なので、ある程度の斑は、ごまかしが効くでしょう。
ちなみに、使用されていた液晶パネルはLG.PHILIPSのLP150X09というものでした。
日立製のパネルじゃないんですねプププッ (*^m^)o==3