No.1438 父親参観

今日土曜日は保育園の父親参観である。
だた、これには大きな罠がある。
参観なら問題ないんだが、実際は保護者参加型のレクレーションなのだ。
天気は曇りで、帽子を持っていかなかった俺は負け組み。
えぇ、そりゃぁもぉ、絶好の好天に恵まれましたとも。
日陰なしのグラウンドでドッチボールを感染した後、20キロのチビを背負い親子騎馬戦なんかやっちゃったりなんかしてw

こりゃ筋肉痛来るなw

騎馬戦は2回戦やったんだが、1回戦目はチビは騎馬戦の意味を理解できておらず、取った帽子を相手に返したりなんかしてwww
2回戦目はルールが理解でき、一騎の騎馬を撃破wwww
そういうときに限って、チビのチームは負けwww

しかし、子供たちはとても楽しそう。先生は双方引き分けにするため必死。


↓独り言w
確かに、双方引き分けが一番きれいな終わり方なのかもしれないけど、実際は勝ち負けしかないんだよなぁ。