No.1431 盛りたくさん

昨夜に引き続き、PCのサポートが続くw
今日はネトゲ友達がPCを買い換えたんで、それの対応に追われる。
というのも買って来たPCはVISTAマシンのノート。
パンヤ起動すると画面がむちゃくちゃになってどうにもならないらしい。こちらもVISTAを起動して、リモートアシスタンスでの接続を試みるが、意外にうまく行かない。
とりあえず、クラシックスタイルや、色数の変更等もチャットで指示しやってもらったんだが、状況に変化なし。
VIDEOのドライバーで直るだろうとは思っていたんだが、後輩PCの組み立ての指示もスカイプで同時進行していたので、かなり脳内は複雑な状態。
富士通のサイトを見ると、GMA950のドライバはアップデートされていないので、なぜかそれで、ドライバの更新をすることをやめてしまっている俺。

多分、冷静な判断力を失っていたんだろうな。
後輩のPCがOSインスコに入って、少し精神的に余裕が出ただめ、友達の買ったPCのスペックをカタログで確認する。
VIDEOはGMA950なので、Intelから最新版のドライバをダウンロードして、インストールすればいい。
なぜ、即座にこれに気がつかなかったかは、やっぱ、判断力が鈍っていたってことになるねぇ。
とりあえず、Driverの更新で、パンヤは起動するようになった。
とにかく、最低限使えるってことができるようになったんで、ほっと一息。
しかし、ここ数日で、信じられないほどのキータッチをしている自分w
ブラインドタッチができるようになったわw