No.1412 草取り

朝から雨が降っている割には電話がならない。今日は保育園の草取りで、小雨なら強行ってことなんだが、外は結構雨が降っている。延期なら連絡網で電話がかかってくるはずなんだが、全然鳴りません。
仕方なしに雨具(カッパ)を出してもらい、保育園に行ってみる。人は意外に少ない。それでも役員とビーバー(草カリ機)をもっている人たちはずぶぬれになりながら作業をしている。
役員以外は1時間ほどの作業なので、真剣に草取りなんかをしてみるけど、人の集まりが悪い。
お母さんたちの話を小耳に挟むと、雨降っているから当然なしだろうと決め打ちをしてこない人も多いみたい。
中止のときは連絡網で回るって言っているのにネェ。
まぁ、雨でも何でも1時間の作業だし、昨年の9月の運動会前より地面がやわらかい分楽でよかったけどね。