No.1395 不慮の事故

職場に沸騰ポットとブルックスのコーヒーを持ち込んで水分補給をしているんだが、ちょっとした不慮の事故が発生。

コーヒーをドリップし、マリームを入れた後、マリームのビンを袖机にしまおうとした際に手が滑って落下、ビン破損、マリーム散乱という恐ろしい状況に・・・

しかも落ちたすぐ横にはワークステーションがあり、FEMの計算中のためBTXケースのファンがうなりを上げていた。このファンが掃除機並みの威力を発揮し大量にケース内にマリームを吸入・・・( ´△`)アァ-

解析途中であったが、計算を止め、シャットダウン。エアダスター(缶)とハンディー掃除機で清掃開始。

幸いなことに室内はエアコンが効いておりかなり激しく乾燥している状態であったためショートするような最悪の事態は逃れた。


ケースを開けた記念でCPU(といっても見えるのはヒートシンクだけだが)とメモリー周りの記念撮影。ばらせる限りばらしてエアダスターで清掃と乾拭きにより、現状復帰。

この経験を生かして、今後粉末はやめてポーションにすることにした(違っ