VISTA

悪友から掃除中にVISTA楽天で買うぞ〜電話がかかってくる。
近くにヨドバシとか色々あるのに、外に出るのがめんどくさくなったらしい。
この悪友は大阪近辺在住なんだが、僕が放牧になると長野まで来る行動力があるヤツなのに、近所のショップに行くのすらめんどくさいってことはほんとにめんどくさいんだろうw
結局のところ、
Windows Vista Home Premium 32-bit 日本語版 DVD-ROM 正規OEM版 + メモリーセット!
を買ったようだ。16500円で送料込みってソコソコ安いんじゃないかね。ゴミみたいな64MBのUSBメモリーも付いてくるしw
まぁUSBの64MBもフロッピー感覚で使う分にはいいかな。フロッピードライブがハンドルされるより使い道はあるかw
普通に使う分にはHome Premiumで十分。Ultimateとの差額分ほどの機能を使用するかって言えば微妙だよね。Xpだって実際はHOMEでも十分なんだしね。