No.1389 金魚

熱帯魚飼っているとか言ったらかっこいいのにネェw
実際は金魚、それも夜店でチビがとった金魚である。9匹いたが数日前に1匹、昨夜1匹他界したので7匹になってしまった。
何故か、我が城(←言いすぎ)の一角に水槽が鎮座している。

先週末新たなアイテムとして水草を買ってきて水槽に入れてみた。ちなみに、餌はチビが毎朝あげている。僕は基本的に水換え担当だな。
はじめは違和感があったが、慣れてくるとかわいいモンで、できることなら長生きしてほしいと思う今日この頃。
哺乳類や鳥類を飼うより手っ取り早くしかも安心して飼える魚類はらくだネェ。犬やインコって言われても困るし・・・
生き死にを理解するには丁度いいのがやっぱり金魚かな。