No.1371 歯が

本日チビの下の歯1番右側が抜けました〜。
数日前からグラグラしていたんですが、今日自宅に戻ってみるとチビの歯は明後日の方向を向いていました。どうやら舌で弄繰り回したところ、不思議な方向にずれてしまったようです。
本人も気持ちが悪かったみたいです。

でもまだ微妙に歯茎にくっついているので強制的に抜くのはアレかと思い、そのまま夕食を食べていたんです。

チビが、「あっ」とかいって、口から出したもの、それは、歯でした。
無事に抜けてホッとしています。隣の歯も動いているのでコレも時間の問題ですかね。

その後は下の歯ですから、屋根の上に投げました。
保育園でも数名の歯が抜け出しているので、「さしすせそ」はみんなシューシューいっているみたいですw