No.1370 やはり発病

先日VISTAを入れたPCであるが、Quadro4 700XGLではAeroが表示できない。わかりきったことだったんだが、使えないとナンカ悔しいと思う年頃・・・

手持のパーツに使えるものがないか探すもでてくるのはGF2*1とかVooDoo3とかwww
RADEONの9600XTはオークションに出しちゃったしねぇ・・・

すでに脳内スイッチは入ってしまったのでもう誰にもとめられないw
オークションでAeroがギリギリ動く程度のビデオカードを物色。
残り数十分というところでRADEON 9600を1枚発見。裏で作業中だったので深く考えず入札する。その後作業も終わったので改めてオークションを確認したところ無印でも、ProでもXTでもないRADEON 9600・・・つまりLE
そうです。パワカラの9600LEですた・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
VRAMは128MBあっても64bit品で、いわゆる地雷・・・
地雷を踏みしめ爆破を待つ15分の苦痛なことはもぉ、表現できない痛さで・・・
えぇ、落札になっちまいました。
まぁ、里子に出したPCのVIDEOがあまりにもヘボイので9600LEはそっちに入れるとして、気を取り直して別のカードを再度探す。もぉ何でも良くなってきたのでGeForce FX5600 Ultraを落札する。
近日中に届く予定なんでquadro4 700XGLと交換してAeroを堪能してみる予定。

しかし、相変わらず螺旋階段を駆け上がってるなぁオレ
カード2枚分でまともなグラボ落とせよ・・・

*1:GeForce2